サポート

HOMEサポート情報
サポート期間とサポートの種類について

 


技術サポートの種類
内容
対象
年間フルサポート 電話/電子メール/インターネット経由でのサポート 有償年間フルサポートにご加入頂いたお客様。
90日無償サポート 原則として
電子メール/インターネット経由でのサポート

バージョンアップを含むMC社ソフトウェア製品のご購入後90日間。

年間保守
有償バージョンアップ+年間フルサポート
バージョンアップを含むMC社ソフトウェア製品のご購入時にのみご加入頂けます。

補足

  • オンサイトでの操作トレーニングは別途費用が発生します。
    お申込みは弊社までお問合せ下さい。
  • バージョンアップ、アップグレードをご購入された場合、新しいバージョンが90日間のフルサポート対象となります。
  • インターネット経由での支援(Web Exサービスを使用したリモート環境でのサポート)は、Web Exサービスを使用する事で、ユーザー様のパソコンと弊社のパソコンをつないでインターネット経由の通信によって弊社製品の操作説明等が可能となります。
    詳細はこちらをご参照下さい。
  • 各製品の現行バージョンはこちらからご確認下さい。
  • 現行バージョンより2つ以上前のバージョン、またはご購入から1年以上経過している場合は、オンラインセルフヘルプサポートをご利用下さい。
    米国MediaCybernetics社のWebサイトで提供されています。